よーく見るとちょーっと変なんですよ。
ゴミ・空き缶は持ちカエル
よくあるゴミ・空き缶のポイ捨て防止啓蒙看板なんですが、ちょっとよく見るとおかしい所だらけで、誰がこんな看板に承認して掲示を許可したか知りたいものです。
まず、カエルという割には肢体のバランスがどうもおかしい。手足の長さがおかしいのかと思って良く見るとこのカエルに首がある。カエルにこんなしっかりと首がついてないでしょ?
それだけかと思っていると、全身が緑色なので騙されかけたのですが、黄色のくちばしが付いている。いや、この時点でもう、カエルではありませんよ。写真では良く写っていないのですがこの嘴様のものに鼻の穴まであり、この部分は殆ど鳥です。キメラです。
決定的なのが、ヘソ。いつからカエルにヘソが付くようになったのでしょうか。これは小学生にも見せられない。
ヘソのあるカエルが「ゴミ・空き缶を持ちカエル」とがんばっても、だれも相手にしないと思うのは私だけでしょうか。いや確かに「みどりのルール」で体は緑色になっていますが、違うでしょ?これ?カエルじゃないもん。
2005/10/17追記
このサイトを見てくれている同僚から指摘がありました。このカエルはきっとカッパとカエルが混ざったのではないかと言う見解を頂きました。
うん、なるほど、そうかも。カッパならくちばしあります、へそもあります。きっとそうですよ。頭の皿と甲羅が無くなったカッパ。うん、うん。(て、なによそれ?)
コメントする