さて、まだまだ慣れない車体で走ってきました。
ひさびさの深山山上
深山神社ご神体を裏から眺む
土日の晴れ間をチャンス!とばかり、先日に初回点検目標のほぼ1,000km走破を達成するため(なんだ、そりゃ)ZZR250に乗り換えてから初めて能勢方面・深山へ走りに行きました。
まあ、なんといっても慣らし走行中。4,000r.p.m.〜6,000r.p.m.も回せば御の字のだらだら走行です。おかげでバシバシ抜かれました(笑)。車にもせっつかれます。とにかく、パワーバンドもへったくれもありません。ひたすらまったりと走行し続けます。上りでも回せません。ギヤを落として減速です。
今回はいつものコースの逆回りで、まずR173を北上して深山を最初に、広野、野間中から妙見山に戻って彩都を経由して帰ってきました。
とにかくおとなしい走行しかできません。出来る事といえばコーナリングの速度を落とさないぐらいですが、タイヤもやっと一皮むけてきた状態のため攻め込む事も躊躇します。
高回転域を使ってガンガン走ることはできませんが、徐々に車体に慣れてきました。
あっ!と、サイドスタンドが一度、接地してしまいました。
いけません、このような走りに向いていない車体ですので無理は禁物です。寝かしグセは止めましょう(笑)。
妙見山上
防火水槽が左後方に出来ていた
大体、慣れ始めが一番危ういんですよね。ちょっと油断すると事故をおこしてしまいます。自損事故の転倒でもカウルがある車体は高くつくのでそんな事はできません。これ以上にビンボーになってしまいます。安全運転です。
コメントする