阪急阪神の統合によりエイチ・ツー・オー リテイリングに営業も統合されることもあり、梅田はドラスティックに変化しつつあります。キタはみるみる町並みが変わっています。
三番街シネマ閉館
9月24日をもって閉館(廃館)してしまいました、三番街シネマ1・2・3です。
いろいろな映画をこの劇場で見た記憶があります。その1つに2001年宇宙の旅の再上映をここで見たこともあり、大変思い出深い劇場です。
郊外型のシネマコンプレックスの影響で市街地の映画専門館はかなり厳しい状況を強いられていたのですが、ついに閉館となってしまいました。近隣に出来たブルク7による洋画の同時公開などの影響も大きかったようです。
ナビオ閉館
「ナビオは、あなたを忘れない」のコピーが郷愁を誘う
地下1階〜地上5階までのショッピングフロアが10月28日をもって閉館。6・7階のレストランフロアは一時休業の後に再開するそうです。劇場はそのまま営業を継続します。
映画館については上記の三番街シネマの廃館に伴い、隣のHEPファイブ(観覧車のある建物)と現状のHEPナビオの劇場と合わせ、10館を擁するシネコンとして再スタートするとの事。
またショッピングフロアは現在改修中の阪急百貨店の別館として来春オープンする予定です。
コメントする