まさに駅前・・・ではありません。
立呑海鮮居酒屋「駅前」
駅前にあれば「駅前」という屋号は納得が行くのですが、この店舗は駅前からは200m以上離れていますし、そもそも駅の看板や駅舎も見える位置にはありません。ちょっと散歩加減で歩かないと駅には着かない距離なのです。 ちょっと微妙な距離の駅前です。
長野県上田市ですが、鉄道の廃線にともなってこんなことが! http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/718/
「駅前食堂」、今も営業中!
元、駅前。 純粋に駅が無くなったわけですね。 地縁で屋号をつけて間違いないのは「かどや」ぐらいでしょうか。いや、これとて区画整理にあうと角でなくなってしまう可能性も。
町も人も移ろい行くものです。ああ、諸行無常ですなあ。
このページは、なんぎが2010年9月28日 12:00に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「大阪の難読地名(#94)阿保」です。
次のブログ記事は「64bitまでは遠い」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
長野県上田市ですが、鉄道の廃線にともなってこんなことが!
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/718/
「駅前食堂」、今も営業中!
元、駅前。
純粋に駅が無くなったわけですね。
地縁で屋号をつけて間違いないのは「かどや」ぐらいでしょうか。いや、これとて区画整理にあうと角でなくなってしまう可能性も。
町も人も移ろい行くものです。ああ、諸行無常ですなあ。